忍者ブログ

NO GOOD DEED 2

再開しました。 拡散希望はしていませんが、禁止もしません。ご随意に。

*「被害者」の扱いについて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

*「被害者」の扱いについて

「DM」に関する補足の続きです。
先のDMではまた、有住さんの発言を引用しないでほしい、また、スクリーンショットでも名前を伏せ、「Aブログ」とするのであればブログ内の記事内でも「Aさん」としてほしいとのご要望がありました。
申し訳ありませんが、これについては現行のままでやらせてください。
今回のAブログ管理人の問題点の一つが、一次ソースを出さずに憶測で物をいい事件を捏造することですので、反論する側としては明確な論拠を示さなければなりません。
言った言わないになっては困りますし、スクリーンショットの加工を「偽造だ」などと言われても困るのです(石かり集団いじめの加害者集団がこの論法で逃げようとしましたね)。
有住さんが私のことを話せばわかる相手だと思ってくださったことはたいへん光栄ですが、ここはどうかご理解願います。

ブログが表示された時に最も目に触れやすい、トップに固定している記事(このブログについて)からは、Aブログの正式名称を除いてお名前を削除いたしましたので、落としどころとしていただきたく思います。


※無関係の方の名前を伏せる理由
元記事にはこの部分に、有住氏からいただいたDMの一部を引用していましたが、有住氏より苦情をいただいたため削除しました。(2016/2/16)


私はきなこのやま氏と有住さんのトラブルについては、「お二人が」実際に何を言ったのかを明確にすることが重要だと考えています。
Aブログのこの記事※1で、A管理人が「これに関して「誰か特定の人間に対する攻撃的な言動」があったと推測できるのではないかと思うのですが」と述べているのが気にかかっています。
A管理人が件のTogetterまとめのコメントを実際に見ていたのであれば、わざわざこんな第三者の感想ツイートを掘り返してきてまで、「推測」の根拠とする必要はないと思うのです。
そして実際にあのコメントを見てきた私からすれば、その攻撃的な言動を行っていた者として真っ先に連想するのは「うみうし」であり、それがブログ開設当初の加害者リストに含まれていなかったことは、別の記事でも述べたとおりです。
よって、A管理人が本当に経緯を知らないのであれ、知っていてスクリーンショットが出てこないのをいいことに適当なことを言っているのであれ、その主張を崩すためには「有住くるみが実際にこう発言した」ことを示すのが一番だと考えます。

「Aブログ管理人への反論」で取り上げたスクリーンショットでは、それぞれの発言の内容とともに、それが投稿された時間が重要でした。
私があれを見た時点では、投稿直後だったため「何月何日何時何分」ではなく「9分前」となっています。
これではいつのことなのか分からないので、合わせて画像のプロパティを示す必要がありました。
そのためにあのような形で二枚の画像を貼ったことはご理解いただけるかと思います。
なお、無関係の人間を伏せるのは、むやみにA管理人の攻撃対象を増やさないようにという配慮によるものです。
くりかえし申し上げますが、私が反論しているのはAブログ管理人に対して、です。
有住さんに対してではありません。

[初出「NO GOOD DEED」2016/1/31]


※1 リンク先の記事が削除済みのためスクリーンショットを示す。

拍手[24回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
次ぐみ
Webサイト:
性別:
女性

最新コメント

[09/25 傍観者]
[09/25 傍観者]
[09/24 NONAME]
[09/24 NONAME]

P R

アクセス解析

不正アクセスによる妨害への対策としてアクセス解析を設置しています