忍者ブログ

NO GOOD DEED 2

再開しました。 拡散希望はしていませんが、禁止もしません。ご随意に。

記事修正とリンク追加

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

記事修正とリンク追加

関係者の声 

・きなこのやま氏がpixivにて公開していたエッセイ「ピクシブやツイッター等で迷惑行為を受けたときの対応(体験談)」が非公開となり、LivedoorBlogに同内容の記事を作成されたため、そちらの記事へのリンクを追加しました。

・おさかべ氏がtogetterにて公開していたツイートまとめ「一個人に「嫌がらせ」「集団リンチ」を行ったと指弾されている件につきまして」が非公開となり、再度同内容のまとめ「Aブログに指弾されている件につきまして」を作成されたため、そちらへのリンクを追加しました。

時系列

・2月19日にFC2ブログ「NO GOOD DEED」が凍結解除されたため、その記述を追加しました。

 私のFC2ブログや上記のお二方の記事など、AブログやそこでAブログ管理人が「被害者」だと主張した方に関するネット上の文書について、様々な手段を用いて削除あるいはGoogle検索にヒットしないよう試みる動きがあるようです。
 Aブログのキャッシュを保存したアーカイブ上でも、いくつかの記事がAブログ削除(「跡地」化)した直後と思われるページを新たに保存されています。これにより、まとめブログやwikiなどで、個別のページへのアーカイブへのリンクを貼っていた場合、古いキャッシュではなく新しい404のページが表示されるという、間接的な妨害が行われていました。

 以下の画像は2016年4月8日に取得した、アーカイブの一覧ページのスクリーンショットの一部です。




■リンク

ブログの右カラムに「リンク」を設定し、以下のサイト・ブログへのリンクを貼りました。
どちらも「関連騒動」としてAブログ騒動を扱っています。
当ブログ及び前身のFC2ブログについても取り上げていただきました。ありがとうございます。

・刀剣乱舞・pixivタグ強制問題と関連騒動まとめwiki
URL:tolovecaution.wiki.fc2.com
管理人:pixivタグ強制問題関連騒動Wiki(@tolovecaution

・Pixiv 刀剣乱舞二次創作住み分けタグ強要及び関連騒動について
URL:http://blog.livedoor.jp/sumiwakekanren/
管理人:潮氏(@ushio375
この方もAブログで「加害者」の誹りを受けた被害者です。


Aブログが跡地化してから2か月以上が経過し、Aブログによる石かりいじめ捏造騒動は下火となりつつあります。
しかし、刀剣乱舞二次創作の棲み分けをめぐるトラブルは未だ終息しそうにありませんし、上述の通りAブログ関連記事に対する妨害活動も確認されていることから、こちらもいつまたFC2版のように攻撃の対象となるか分かりません。今後も注意を怠らず、ブログの維持に努めたいと思います。

拍手[8回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
次ぐみ
Webサイト:
性別:
女性

最新コメント

[09/25 傍観者]
[09/25 傍観者]
[09/24 NONAME]
[09/24 NONAME]

P R

アクセス解析

不正アクセスによる妨害への対策としてアクセス解析を設置しています